就業1日目、朝型生活にチェンジ

派遣先での就業1日目が終わりました。今日は朝礼でご挨拶、オリエンテーション、仕事のやり方、商品等の説明、練習。
それだけではあったけど、緊張で力が入っていたせいか、疲れました。パソコンの画面を見続けていたものだから、案の定疲れ目がひどい。
午後、休憩を取ったあと乾燥のせいか眠気のせいかわからないけど、目が疲れて仕方なくて、目頭あたりを抑えてばかりいました。
今日は特に、説明受けながら資料修正していたので、すごくすごく画面を凝視していたのだと思います。
今までの仕事ではマイクロソフトオフィス系だとExcel、word8割、パワポ2割くらいで、パワポは学校の授業でやったことあるし、
スライド、アニメーションくらいなら困らない程度にはできてたけど、ショートカットとか全く知らないし、
早くやる必要がない資料くらいしか作ったことないしで、知らないことだらけだなーと思いました。

とりあえずGoogleとかNAVERまとめとかで時短に役立つショートカットとか調べて覚えていくしかないかなー。
できることは増えてはいるんだけど、どうしてもスピード勝負のお仕事は苦手意識があるなあ。
とりあえず慎重に確実にやっていけたらいいなとは思うけども、遅いと思われない程度には早くできるようにしていきたいなー。
今日は早起きしたのですごくすごく、眠い。帰りの電車から眠かったからな。
明日もそれなりに早起きしなきゃいけないので、いい生活リズムが作れそうな気がする。
早く家帰って、風呂入って、ご飯食べての普通の生活がとても気持ちいいです。それではおやすみなさい。